助産院あいのて

福岡市、出張専門の助産院です。産む力、うまれる力を信じ、女性と赤ちゃんに寄り添った、一人ひとりの「My助産婦」でありたいと、さまざまな方面で活動中。

乳腺炎、助産師なら自分で治せる?!

今日は乳腺炎のお母さまの

マッサージ訪問でした。


第二子ではじめて体験した乳腺炎


実は、助産師でも自分でしこりを

取りのぞくのは至難の技…です。 


(私もかかりつけの助産婦さんのところへ駆け込みました)


しんどくてきつい経験だったけど、

それでよくわかった乳腺炎のお母さんのお気持ち。


第二子ちゃんは私にいろんなギフトをもってきてくれます♡


子育てやおっぱいでつらいとき、

一人で悶々と悩むとき、

地域には開業している助産婦もいます。

ぜひ頼ってくださいね。


f:id:tanjyo55:20180709234542j:plain