助産院あいのて

福岡市、出張専門の助産院です。産む力、うまれる力を信じ、女性と赤ちゃんに寄り添った、一人ひとりの「My助産婦」でありたいと、さまざまな方面で活動中。

本能のままに。

どんな感情も

言葉も出していいよ。

大きな声で叫んでもいい

汗も涙も、お通じだって

ぜ〜んぶ受け止めるから

大丈夫。


あなたはそのままでいい。

周りへの気遣いも

ありがとうやごめんなさい、

なんて言葉もいらない。


あなたの好きな体勢で

あなたの心地良い空間で

あなたがいてほしい人とともに

本能のままに。


その本能を。


もともともっている

産む力、生まれる力を。


どれだけ引き出せるかは

助産婦の技だと思う。


この瞬間に

自分のすべてをかけて

産婦さんと向き合う。

呼吸を合わせる。

この時間がたまらく愛しい。