助産院あいのて

福岡市、出張専門の助産院です。産む力、うまれる力を信じ、女性と赤ちゃんに寄り添った、一人ひとりの「My助産婦」でありたいと、さまざまな方面で活動中。

明日は甘夏狩りイベント

助産師がなぜ、農業に関わるイベントを積極的に主催しているのか、


というのは、またおいおい

綴ってゆこうと思います。


明日は甘夏山でのイベント。

三年ほど前、初めてイベントを開催した時も前日の天気予報は80%雨でした。


イベントでお世話になる農家さんには、前日の時点でキャンセルにしないか?とお話いただいたけど、


私はどうしても雨で中止になるイメージがわかなくて…。


そのことお伝えしたら、

「うん!じゃあ、やろう!!」ってことになり当日を迎えました。


結果、

ちょうどいい、曇りのお天気で

一度も雨に降られることなく

イベントを終えることができたのでした。

そういやそれ以降も、雨で中止になったことは一度もないなぁー


だけど、、

明日の甘夏山イベントはどうしても雨に降られないってイメージがわかないのです。笑


しかし、イベントは予定通り開催することにしました!!


雨なら雨でも、きっと楽しめることがある、体験できることがあるって、自然体で感じられるようになったからです。


明日のお天気を心配されてる参加者の方もいらっしゃるだろうと、メッセージしたら、皆さん予定通り参加したいとお返事いただき。


主催者としては本当にありがたい、あったかい気持ちになりました。


どんな一日になるやら、

ドキドキワクワクです。

f:id:tanjyo55:20180512190807j:plain