助産院あいのて

福岡市、出張専門の助産院です。産む力、うまれる力を信じ、女性と赤ちゃんに寄り添った、一人ひとりの「My助産婦」でありたいと、さまざまな方面で活動中。

たけのこ狩り

四月の末

たけのこ狩りイベント開催しました。

f:id:tanjyo55:20180502150332j:plain

宝探しみたいで、大人も夢中に掘り出します。


袋いっぱいに持ち帰っていただきました。

自然の恵みに感謝。


f:id:tanjyo55:20180502150550j:plain


お昼は羽釜ご飯にカレー。

火おこし、火の管理、火の始末。

ご飯を炊くたけでも

たくさんのことが経験ができます。



f:id:tanjyo55:20180502150823j:plain


↑たけのこの根っこ、こんなになってるんだとびっくり!!


人も植物も根っこが大切ですね。


f:id:tanjyo55:20180502151038j:plain


今回のイベントには続きがあり、

翌日、収穫した筍を持ち込んでの、子どもたちのお料理教室がありました。

幾田先生の子どもたちへの声かけ、関わり方は本当にすばらしく

満足度の高いお料理教室でした。


https://coubic.com/ikutakitchen