助産院あいのて

福岡市、出張専門の助産院です。産む力、うまれる力を信じ、女性と赤ちゃんに寄り添った、一人ひとりの「My助産婦」でありたいと、さまざまな方面で活動中。

新月の誕生


管理人さんからいただいて

今か今かと生まれるのを待っていたメダカの卵。


f:id:tanjyo55:20180616174707j:plain


なんと新月の日に

新しい命が誕生しました。


人の出産も

新月や満月、潮の満ち引きに影響することがありますが、


こんな小さなメダカちゃんまで!!


宇宙や地球のリズムにのって

生まれてくるのだと


感動して、うるっときてしまいました。。


命の誕生って神秘、

つくづく「うまれる」ってことが

大好きなんだなぁと思いました。


まだ5ミリくらいの赤ちゃん。

無事に大きく育ってね!!