助産院あいのて

福岡市、出張専門の助産院です。産む力、うまれる力を信じ、女性と赤ちゃんに寄り添った、一人ひとりの「My助産婦」でありたいと、さまざまな方面で活動中。

マタニティクラス

今日は

スタジオアリスさんで

マタニティクラスのお仕事でした。



f:id:tanjyo55:20180605122051j:plain

妊娠中の過ごし方、

身体づくり

お産の進み方や

陣痛時の過ごし方、力の抜き方

などなど


時間いっぱい話しても

伝えたいことが多すぎて

足りないほど…笑


それにしても毎回、

妊婦さんにお会いするだけで

すごく元気をもらう私♡


0.1ミリのいのちのはじまりから

たったのトツキトウカ…


3000g

50㎝まで育ついのち


女性の身体のなかで

いのちを育んでいるって本当に神秘


あまりに神々しくて

拝みたくなるほど。笑


抱きしめたい愛しい気持ちで

いっぱいになるのです。


赤ちゃんも大好きだけど、

妊婦さんも大好き!!


こうして関わらせていただく

機会があるのは、本当に幸せです。


ママとベビーのための

マタニティセミナー(無料)は

全国でされているのでぜひチェックしてみて下さいね。


https://www.studio-alice.co.jp/event/detail.php?id=1


帰りに、

お隣にあった100均で

息子に頼まれていた双眼鏡をGET!


よろこぶ顔が楽しみです^_^